じゅとログ ホーム » PCソフト関連 »【Discord】インストール&ログインの仕方

【Discord】インストール&ログインの仕方  

ゲーマー必見!? Discordを導入してみた






Discordの使い方


オンラインゲームのフレンドに誘われDiscordを入れてみましたがまだできる機能も限られており(後実装予定の物が多)
英語表記も多く、いろいろシステム面でどこ触ればいいのかわからない場面がありました。

疑問率が高そうなのを紹介しようと思います。




PC導入編



■「ブラウザ」と「アプリ」どっちがいいの?
どちらでも使うことはできます。
ですが個人的ブラウザ版は使いづらいと思いました。


■「ブラウザ」は使いづらい
ブラウザは1度マイクの許可を拒否すると設定変えるのがめんどくさい・・・
なんとなーくブラウザつけてるときにミュートにするのを忘れたり






アプリインストール



①「Discord」←をクリック

②"It's time to ditch Skype and TeamSpeak."下の「Download for windows」をクリック

③.exeがダウンロードされたら起動

④あとはそのまま...






ログイン



私はブラウザから入ったので仮登録済でしたので正式登録が必要でした

①左下にあるハグルマのアイコン(ユーザー設定)をクリック

②ユーザー設定ウィンドウ内の「アカウント」を選択

③Eメールアドレスと現在のパスワードを入力して完了

④確認のメールがくるのでメール内のURLで本人確認して完了



⑤アプリ版を起動します

⑥正式登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン完了









関連記事


その他の情報や設定方法等のリンクページ一覧
ゲームレビュー・紹介・攻略まとめ

category: PCソフト関連

thread: 役立つツール

janre: コンピュータ

tag: メモ  新着情報  Discord 
tb: 0   cm: 0
PCソフト関連」カテゴリの最新記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jutoafilieit.blog.fc2.com/tb.php/135-f71be48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

各まとめページのリンク

まとめページ最終更新日

カテゴリ

最新記事

カウンター

▲ Pagetop