じゅとログ ホーム » 犬との暮らし »【Dog Life】我が子(わんこ)の紹介

【Dog Life】我が子(わんこ)の紹介  

DogLife_Title.jpg







新ジャンル:室内犬の飼育を攻略(子育て経験談)
を追加致しました。
立ち上げた理由は後の方で・・・



我が家の子達の紹介 -2016/09/16時点-



■クッキー (あだ名:丸太)
種類 :ミニチュアダックスフンド(スタンダートダックスだったかもしれない)
毛色 :ゴールド
誕生日:2001/08/25 14歳10ヶ月で虹の橋へ
性別 :男の子
体重 :8.8kg(くらい…)
性格 :臆病だけどツンデレ
動画リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw
[紹介文]
生後3~4か月の時に家にやってきたらしい。
弟のようにずっと一緒に過ごしていた子です。
旅行先のホテルに預けるとき中型犬料金にされる
というネタをもってますw
(家に来た時からガタイが良くサイズも大きかった)




■パンチ
種類 :ミニチュアダックスフンド
毛色 :クリーム
誕生日:2016/03/30
性別 :男の子
体重 :3.3kg
性格 :臆病で甘えん坊
動画リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4
[紹介文]
クッキーの後にお迎えした子です。
当時生後3ヶ月でした。
ビビリすぎて変な動きをよくします。
初めての場所に行くと大体キックにくっついてる
ちょっと頼りないお兄ちゃん




■キック
種類 :ミニチュアダックスフンド
毛色 :チョコレート&タン
誕生日:2016/05/21
性別 :男の子
体重 :2.7kg
性格 :怖いもの知らずでパンチ大好き
動画リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4
[紹介文]
パンチが来た1週間後にお迎えした子です。
当時1ヶ月半弱でした(パンチとの相性で決まった)
キリッとした眉毛の割に目がすっとぼけてるのが
チャームポイント。
基本怖いもの知らずで先導して向かっていきます









立ち上げた理由


兄弟ではない子犬同士の多頭飼いの飼育方法が中々見つからず、
文章だけではわかりづらいことばかりなので同じ悩みの方の良しも悪しも参考になればと思い
犬の攻略まとめページを作りました。
もちろん子犬同士の多頭だけでなく単頭や先住いての多頭も書いていく予定です。


「攻略」と書いたのは「育児」「育成」でもいいなと思いましたが、「育児」だと重くとらえて
しまい初めての方にはなおさら楽しんでわんことの生活をしてもらいたいと思いあえて「攻略」と
書かせていただきました。
※子犬の時期の飼育でメンタル疲れをし手放してしまう方が多いです。


子育てを攻略すべく勉強した事や経験談を交えて書いていこうと思います。


どれも100%その犬に対して正しいしつけや飼育方法ではないのでその子に合った飼育方法を
してください。

しつけの仕方はいろいろな方の意見を聞いたのをアレンジしたりしたほぼ自己流です。

記事はポジティブ寄りで書きますがクッキーの時はネガティブが主流だったのでネガティブの事も
書こうと思います。
※現資格をもったトレーナーさんでもネガ派ポジ派で分かれているそうです。







Youtube 再生リスト


ミニチュアダックス 丸太の日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw


ミニチュアダックス キックとパンチの日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4




わんこ関連の記事


犬との暮らし方
ミニチュアダックス キックとパンチの日常動画再生リスト
ミニチュアダックス 丸太の日常動画再生リスト




category: 犬との暮らし

thread: わんことの生活

janre: ペット

tag:   メモ 
tb: 0   cm: 0
犬との暮らし」カテゴリの最新記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jutoafilieit.blog.fc2.com/tb.php/141-72b51b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

各まとめページのリンク

まとめページ最終更新日

カテゴリ

最新記事

カウンター

▲ Pagetop