じゅとログ ホーム » FF14 »【FF14】学者マクロ

【FF14】学者マクロ  

学者マクロの紹介 ※【随時更新】最終更新日:2015/06/11

fea.jpg

こんにちは、ジュトです。

学者を使っていて個人的に便利だなーというマクロです。


サモンリザレク等の巴術マクロはコチラ

【FF14】巴術士共通マクロ

※事前のマメ知識(?)
マクロを同時に2つ同時に実行することはできません。
実行中のマクロを停止させるには、他のマクロを実行しなければなりません。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■癒しマクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マウスでポチるのがメンドクサイ人用のショートカットに入れる用マクロです。
自分の押しやすい場所にセットしたり、実行中の他のマクロを打ち消す時に使ってます。

※スキルアイコンがエオスの「光の癒し」になっています。
エオスの時アイコンがグレーアウトされますが、妖精共通スキルなので使用できます
セレネアイコンに変える方法はわかりません。

s



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■癒し連打マクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PTリストの番号単位で15回癒しを連打するマクロです。
(一時期リスト8人分の作ってました...蹴)
私はSTとMTを自動連打できるよういつもセットしています。

※以下のマクロはPTリスト2番目用のマクロなので<>の中が2になっています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■癒し鼓舞マクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1人のプレイヤーに回復を集中させるマクロ。
まったく使ってないです(瀕死だったら活性飛ばしちゃう...)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■回復支援&全体回復マクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イルミとラウズを実行からの囁きをしてくれるマクロです。
妖精が「絶対癒しマン」の為、囁き発動率が100%とは限らないのでマクロ発動後も余裕があったら
囁きをポチポチすることをオススメします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウイルスフェイコブマクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウイルスと同時にフェイコブを撒いてくれるマクロです。
※単体ウイルスと使い分けて使ってください
ウイルスしてフェイコブして陣して...時間がないって人向け



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追従移動マクロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボタン1つで追従、移動してくれるマクロ。
妖精の移動とマクロの打ち消し用に使っています。
妖精アイコンでポチればよくね?ってなりますよね....学者はじめてのときどうしてもアイコンの見分けが
つかないっていうのもあってつくりました。

移動を使いたい時はマクロ実行すると移動マーカーがでるので置きたい場所に設置
追従にしたいときは、画面適当なところを右クリorスキル詠唱でできます。
テンパってもこのボタンで2つ行えるので便利









関連記事


FINAL FANTASY XIV まとめ
ゲームレビュー・紹介・攻略まとめ
FINAL FANTASY XIV動画再生リスト
FF14占動画再生リスト

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tag: FF14  学者  巴術士  マクロ  妖精  メモ 
tb: 0   cm: 0
FF14」カテゴリの最新記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jutoafilieit.blog.fc2.com/tb.php/2-d5234c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

各まとめページのリンク

まとめページ最終更新日

カテゴリ

最新記事

カウンター

▲ Pagetop