じゅとログ ホーム » スマホ・携帯アプリゲーム »【グラブル】ケルベロス討伐戦 100Hell攻略 -装備・キャラが揃ってない人向け-

【グラブル】ケルベロス討伐戦 100Hell攻略 -装備・キャラが揃ってない人向け-  

guraburu_Title.jpg





ケルベロス討伐戦 100Hell攻略
-装備・キャラが揃ってない人向け-

次回用にメモ
(動画は撮り忘れました)


PT状況


■ジョブ
ダクフェ/ブラインド


■フロントとサブキャラクター
フロント
 セルエル/ジャンヌ/ノイシュ
サブ
 ソフィア/レ・フィーエ

とりあえず持ってる光キャラを敷き詰めました。
奥義のたまりやすい順番にしてます。
ノイシュは3~4★の育成段階でしt


■石
自分:3凸マギ(古参の産物...)攻撃30%up
フレ:3凸ルシファー 攻撃120%
一応闇カーバンクル1匹持参


■総合火力
1万ちょっと




ケルベロス特殊技


■通常時
ラヴァスピット
 単体に火属性ダメージ
 魅了と灼熱を付与

アビスハウリング
 単体に闇属性ダメージ
 アビリティ封印と攻撃力DOWNを付与


■OB時
トライアド・ダムネーション
 ランダム対象に闇属性複数回攻撃
 ケルベロスに攻撃UPを付与

ラヴァ・ダムネーション
 ランダム対象に火属性複数回攻撃
 ケルベロスに攻撃UPを付与


■特殊行動

パワーダウン (ミミ討伐時に発動)
 全体に闇属性ダメージ
 ケルベロスに闇攻撃DOWN/光防御DOWN

パワーダウン (ココ討伐時に発動)
 全体に火属性ダメージ
 ケルベロスに火攻撃DOWN/水防御DOWN

トライアド・ダムネーション (HP50%時に発動)
 ランダム対象に闇属性複数回攻撃
 ケルベロスの弱体効果を全て消去



攻略①:ノイシュ...お前はいい奴だった


ひたすらノイシュを犠牲にして起こす戦法

ノシュ「私はもう悔恨に沈むことはない!!」
セルエル「ノイシュ...」


■1ターン目
召還石とスキル使ってひたすら攻める
ココミミが死ぬので特殊行動2ターン来ます。
→最初の特殊行動はケル自身の光防と闇攻DOWN


■2ターン目
スロウ
→特殊行動:ケル自身の火攻と水防DOWN


■最初の奥義ゲージMAX
OB中にくると思うのでノシュでかばう
その後4枠目のソフィアが出てくるのでノイシュ組成


■60%
このあたりから弱体スキルは使わない。
ケルの弱体は結構入ってる状態なので攻撃力upや攻撃スキルは使う


■50%
特殊攻撃はそこまで痛くないのでカーバンクルか素受け
ケルの弱体が何もないので特殊行動後
リヴァ石と弱体スキルを入れる。
ブレイクが1~2ターンある。
奥義はブレイク中に撃っておきたい。
誰か死にそうなキャラがいれば死ぬようにお祈りしておきましょう。
※主人公は落とさないようにしたい。


■後半戦
通常状態になってからスロウ込みで3ターン後ケルベロスのチャージターンが
MAXになり奥義がきます。
ノイシュがいる場合はガンガン攻撃して奥義で犠牲にする。
ノイシュがいない場合はOBにならないように調節して特殊攻撃を素で受ける。
※通常時は単体へ大きくダメージなので犠牲が1人で済む(カーバンクルでも生きれない)


■備考
ひたすらノイシュを起こして倒しての戦法と最後はフロントが吹き飛ばないように
調節する戦い方です。




攻略②:特殊で延命!OBをの奥義で超える


前提はOBを奥義で越える(ノイシュは役割はたすまで介護)

■初回
範囲攻撃はせずケルベロスのみ攻撃
1ターン目にノイシュの3アビを使って気持ちダメージ落としておく
特殊行動で15%くらい奥義ゲージが溜まる事と自分のターンで殴って上がる10%を
計算に入れておく。
→最初の特殊行動はケル自身の光防と闇攻DOWN
→特殊行動:ケル自身の火攻と水防DOWN


■自身の奥義ゲージMAX
もしケルベロスの特殊行動が残っていたらターン待機
奥義ゲージが貯まるころにはOB中で少しゲージが削れてると思うので
奥義発動後ブレイクかアビか攻撃ですぐにブレイクになる状態になってるはず。


■ケルベロスブレイク(60%くらい~
このあたりから弱体スキルは使わない。
ケルの弱体は結構入ってる状態なので攻撃力upや攻撃スキルは使う


■50%
特殊攻撃はそこまで痛くないのでノイシュ3アビか素受け
ケルの弱体が何もないので特殊行動後
リヴァ石と弱体スキルを入れる。
ブレイクが1~2ターンある。


■後半戦
通常状態になってからスロウ込みで3ターン後ケルベロスのチャージターンが
MAXになり奥義がきます。
そこまでノイシュを維持でも生かしておきます。
チャージターンマックスでノイシュを犠牲
ソフィアで蘇生
以降はかばうがなければ3アビ+カーバンクル


■備考
ひたすらノイシュを介護と起こす




攻略③:5ターン耐えるよ!スロウ1回待ち


攻略①と②の中間です。
ノイシュはそこまで死守しないけど奥義でケルのOB抜けたい。
前半のケル耐性が落ちてるうちに素殴りしておいてギリギリで奥義発動して
削るだけ削っておきたかったり...そういうときに使います。

■スロウが戻るまで
1ターン目:単体攻撃
2ターン目:スロウ
3ターン目:単体攻撃
4ターン目:単体攻撃
5ターン目:攻撃(全体or単体)
6ターン目:攻撃 <<特殊行動>>

特殊行動が発動してない状態なのでケルベロスの奥義ゲージがMaxでもココミミの
特殊行動が優先されるので猶予があります。

本来は↓だけど
奥義ゲージ●●●

こうなってる状態ですね
奥義ゲージ●●●(●●)

※カッコの中はココとミミの特殊行動ターン




備考


こんな感じで100ヘルを回ってました。
ノイシュありがとう...また会う日まで(ケル終わったのでPTから解雇)

P.S.
ノイシュの入手方法の幅は広いので比較的入手しやすいと思います。












関連記事


グランブルファンタジー の攻略系まとめ
ゲームレビュー・紹介・攻略まとめ





category: スマホ・携帯アプリゲーム

thread: グランブルーファンタジー

janre: ゲーム

tag: グラブル  メモ  攻略 
tb: 0   cm: 0
スマホ・携帯アプリゲーム」カテゴリの最新記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jutoafilieit.blog.fc2.com/tb.php/315-0c91b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

各まとめページのリンク

まとめページ最終更新日

カテゴリ

最新記事

カウンター

▲ Pagetop