FC2ブログ
じゅとログ -攻略&情報と時々日記- ホーム » PCゲーム »【LoL】オデッセイ 難易度:猛攻撃攻略!ボスパターンや理想編成など

【LoL】オデッセイ 難易度:猛攻撃攻略!ボスパターンや理想編成など  

Screen03.jpg





PCゲーム」関連の記事一覧










理想編成


■通常編成
マルファイト1
ヤスオ2
ソナ1
フリー枠(マルファイorヤスオorジグス)

■チャンピオン縛り編成
ヤスオ5





チャンピオンの役割


■マルファイト
タンク兼ヘイト管理
Ultで敵を安置へまとめそこにヤスオのUltを入れれば効率よく
まとめ狩りができます。
装備はライフスティールを積むと生存率があがります。

■ヤスオ
純火力
強化ユニットでつむじ風を強化しましょう。
また強化ユニットの回復をつけていると生存率があがります。
装備はライフスティールを1~2本積むと被弾時の自己防衛性能が上がります。
(王剣はかならず積んでおきたい)

■ソナ
バリア系ヒーラー
Ultは強化ユニットで8方向飛ぶようにしておきましょう。
装備は好みが分かれると思いますが個人的に生存率が上がる装備を1つ詰むことを
オススメします。

■ジグス
火力兼ヒーラー
強化ユニットでヒール性能をつけておくきましょう。。




道中攻略


必ずみんなで一緒に動いてください。
孤立すると場合によってどつぼにハマって出れなくなります。

さくさく進めたい場合はマルファイトのUltでまとめてヤスオのUltで
一掃すぐのが手っ取り早くおわります。
マルファイト2構成の場合四方八方にに飛ばさず飛ぶ方向を統一しましょう。




ボス攻略


ボスはケインとなります。
攻撃パターンは以下のとおりです(2種ほど抜けてるので文章で追加)



Dm6-Q6IWwAU3lHA


修正)画像紫頭上の文章のAoE→Dotです




当たっても大丈夫ではないのですが理想はすべてブリンクでよけることですが
妥協で受けても大丈夫な攻撃がいくつかあります。

■長方形攻撃:前方扇形に3~4本
FF14極タイタンのランドスライドとほぼ同じギミック。
扇形全面ではなく間に安置があるのでそこに逃げるかボス後ろへ逃げてください。
1本当たるとかなりの重症


■長方形攻撃:180度回転型
ボスの前方に時計回りか半時計回りで直線攻撃をします。
安置はボス背面なので一緒に回るか1本目の開始地点へ移動してください。
あたるとかなり重症


■矢印直線連続突進攻撃
ボスと線が繋がった対象プレイヤーに対し突進or突進+ボス中心円形範囲攻撃
突進2回目までは突進のみ、3or4回目から突進後に着地先で
円形範囲攻撃をします。
線対象者は矢印の床がでたら矢印の範囲以内の左右に逃げてください。
矢印先では突進はよけれても円形範囲攻撃を受けます。
あたると重症、突進+回転コンボで死亡


■かまいたち円形
ボス周辺からボスに向かって4回ほど迫ってくる攻撃。
円形外延1回目より外かボス真下が安置。
1発受けるくらいだとライフスティールでHPを戻せます。


■かまいたち追跡型
ランダム数名のプレイヤーの足元に数個連続でかまいたちが発生する。
1回だけでなく3~4セットほど。
対処方法は他人と近くならないよう散開し歩き続ける。
理想は他人と重ならない先で大きな円を書いて歩き続けることです。
そうすると交差する可能性が低くなり生存率が上がります。


■紫頭上マーカー(ケインの顔)
プレイヤー1人1人を対象とした円形範囲+Dot床
プレイヤー同士が線でつながるので線が切れるまで離れてください。
このギミックの後しばらくDot床が残るのでフィールド端に捨てれると
無駄な被弾を削減できます。
ボスがDot床上に来てしまった場合は無理せず殴るかマルファイトのUltで
移動してもらってください。


■青頭上マーカー(ケインの鎌)
プレイヤー1人1人を対象とした円形範囲
プレイヤー同士が線で繋がるので線が切れるまで離れてください。
紫と違ってDot床が出ないので散開だけで大丈夫です。


■ふきとばし
フィールド端まで飛ばされます。
がんばって戻ってきてください。
(対策方法がまだorz)





猛攻撃初クリア時編成


Dm6lafCXgAMbP6D







野良マッチングでクリアしました。

ヤスオはライフスティールを積んでいます。
3面の縦長のMAPで苦戦しましたが誰かしらが生存し続けていることと
死んだ人たちの周りにモンスターが多くいたので
マルファイトが命張ってUltで敵を真反対へ飛ばしてくれたおかげで
体制を立て直すことができました。




ソナのオススメ装備


個人的意見なのでお好みで!
クリア時の画像の装備編成にした理由と強化ユニットについてです。

■強化ユニット
・コンチェルト
・フラーリー
・クラッチ
の3つです。
(強化ユニット4個以内の4個に固定初期ユニットが含まれるかわからなかった為)

コンチェルトはUltの範囲を広くする為。
フラーリーは障害物から守るため。
クラッチは減少HPに応じて最大200%バリアなので生存率をあげるため。


■ビルド(装備)
・ソーサラーシューズ
・アーデントセンサー
・アテナの血杯
・アビサルマスク
・リデンプション
・ライチャスグローリー

ソーサラーシューズは火力目的
アデセンはry
アテナはサブ効果目的
アビサルマスクは体力をあげるため
リデンプションはvsボス用と体力をあげるため
ライチャスは血迷いました(体力を何かで上げたかった)


リデンプションは道中だとかなり動き回るのであまり使えません。
なので優先度は後回しでとる事をお勧めします。
ボス戦使用タイミングは円形の迫ってくるかまいたちの終わり際や
直線前方180度の攻撃の時が集合タイミングなので回復に入れる人が多いです。






最後に


もっといい攻略方法やビルドはあると思うのでアレンジしてみてください。

道中は化石MMO経験がある方はトレイン慣れしていると思うので
誘導役や回り方、安置の見つけ方はそんなにむずかしくないと思います。

ボスのケイン戦はFF14のレイドをやっていた人は理解が早いと思います。

何度かやっていて一番やってはいけないと思ったことは
タンク以外がpingをさす事です。
死んだからと自身の周りに救援をたくさん立てると集団の分裂の元となり
全滅になる可能性が高くなります。
道中のHP全回復する敵にpingをたくさん炊くことも同じです。

POP場所によっては危険な場所や遠かったりすることがあります。
無理に一直線に向かっていったりするとHP回復どころか死人・瀕死多発で
キル交換やダメージ交換、逆にダメージをもらったりPT崩壊の元となります。

あっちあっち!ではなく近場からしっかり処理していく必要があります。
瞬発能力の高いヤスオは特に孤立しやすい傾向にあるので
周りやPTメンバーの位置を見て行動することを意識すると生存率が上がります。
マルファイトについていくのが1番安全です。









関連記事


初プレイゲームでスタートダッシュ&有利に進めたい人向け
ゲームレビュー・紹介・攻略まとめ
ゲームプレイ日記
無料でお小遣いを稼ぐ方法
お小遣いサイトを使って無料で課金代を稼ぐ方法


■このゲームのブログ内検索方法
サイドバー → 「検索フォーム」 → ゲームタイトル略名(記事タイトルの【 】の中のもの)

■ゲームタイトルごとのまとめページ
ゲーム各タイトル総合まとめページ

※記事が新しい場合はタイトルがまとめページに追加されてないことがあります。





関連動画再生リスト


ネトゲ全般(MMO,MO)プレイ記録
スマホゲームプレイ記録
ブラウザ&フリーゲームプレイ記録





※チャンネル登録お願いします


■『ジュト』 Youtube channel
ジャンル:動物、犬、ゲーム、設定方法、物語、創作、効率攻略...etc
ジャンルにしばられず自由にマイペースに投稿しています。
よかったら休憩や作業の時に見に来てください。

↓Please subscribe to my channel!↓












category: PCゲーム

thread: League of Legends

janre: オンラインゲーム

tag: LoL  攻略 
tb: 0   cm: 0
PCゲーム」カテゴリの最新記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jutoafilieit.blog.fc2.com/tb.php/674-bb9ff5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

各まとめページのリンク

まとめページ最終更新日

最新記事

カテゴリ

ゲーム日記一覧はコチラ

カウンター

メールフォーム

友達申請フォーム

QRコード

▲ Pagetop